やる気がストロングZERO

やる気のストロングスタイル

娘が生まれたメモ

8/26(水)に娘が生まれたのでメモ

本当は9/4くらいが予定日だったのだが、奥さんが病院に定期検査にいったらそのまま入院することになった。
コロナの状況下なので僕は入院している病院に入ることができず、入院したら次あえるのは出産して退院するとき。
主にLineで状況のやり取りしてたけど、本人が陣痛等やなんか出産準備のあれこれをやってると連絡をすることができず、僕から見ると急に連絡が途絶える感じになって、まぁ大丈夫だとは思いながらも不安だった。

どうせ立会とかもできないので出産当日も仕事してた。

ちょいちょい連絡が途絶えつつ15時くらいからまた連絡が途絶えて、17:50くらいに「生まれましたー」の連絡と写真が来た。

写真を見た時、ホッとしたけどドラマとか漫画で見るような「うぉおー!!」というような感情は特に湧いてこなくて、奥さんも子供も無事だった事に安心した感じだった。

この時点では子供に対しては(直接見ていないからなのか)「これが俺の子かー、マジかー」という若干客観的な感じだった。

奥さんは結構出血していたらしくフラフラで、当日もほとんど寝てない感じだったので早めに眠ったようだったが、 「ちゃんと翌日起きてくるのか??」とまた不安になったりしてた。=> 翌日普通に起きてきた。

出産立会はもともと怖くて出来ないだろうなーと思ってたけど、出産前後のしんどいときには一緒にいて、なんか擦ったりなんだりしてやりたかったなと思ったりした。

翌日「病棟には入れない(子供には会えない)が嫁には会えるで」って聞いたので、午後休をとって会いに行ってきた。

電話で声を聞いた時、なんか凄い声が小さくて「やっぱだいぶしんどいんやな、、」と思ったけど実際に会うとそこそこいつもどおりに話せて安心した。動くのはしんどそうだった。

そのあたりからだったかどうだったか忘れたけど、娘の写真を見ると「それなりにかわいいかもな」と思い始めていた。

帰りに友達だなんだに「生まれました報告」をして(妊娠の事もほとんど言ってなかった)、後は奥さんから娘の写真を送ってもらいながら退院を待つ日々を送っている。

娘の写真はなるほど、暇があれば見てしまうな。