やる気がストロングZERO

やる気のストロングスタイル

2017-01-01から1年間の記事一覧

「ふつうのLinuxプログラミング 第2版 Linuxの仕組みから学べるgccプログラミングの王道」が本当によかった

twitterで誰か(たぶんエンジニアとして有名な人)がおすすめしているのを見て買って読んでみた。 結論から言うと非常によかったので、 何が良かったのかを記載しておく。 断片化した知識が全て一つのストーリーで繋がった 僕はjavascriptからプログラミングに…

読みやすいブログ・文章を書くために意識すること

なんか自分のブログを読み返したら読みづらいな、読んでられないな、と思ったので、 もう一回自分の中で読みやすいブログを書くために意識することをまとめておく。 全体として短くする 長いブログ・文章はそれだけで読む気が失せるので短くする。 自分のブ…

dellPCにおけるwindows10のリストアと開発環境構築作業メモ

visual studio2013が起動しなくなった 仕事で使っているvs2013が起動しなくなった。※諸事情により最新版は使えない。 再インストールしてみても起動せず。デバッガで例外内容を確認したが、知識がないので理解できない。 ※確かvisual studio shellからnull e…

技術系ポッドキャストのススメ

技術系ポッドキャストとは プログラマーが自分の興味が有ることとか、していることとかを話しているポッドキャストの事。 「技術系ポッドキャスト」というカテゴリ名があるのかはしらない。 以下では「Tech系podcast」と記されている。一覧も用意してくれて…